初雪♡

まだお山にエサがあるのか今年は野鳥の来るのが遅い。この寒波でやっとメジロさん登場、ピラカンサの赤い実はヒヨドリやジョウビタキに食べられ、あと少ししか残ってないのでミカンを刺してお迎えしている。可愛い鳴きや仕草、この時期しかない楽しみに癒される。

野鳥を撮る時は庭のテーブルの上で大の字になったり芝生に寝っころがったり、誰も見てないよね(;^_^A

5_20170117085824ba9.jpg

雪もちらほら、寒いねぇ

4_201701170858194be.jpg

イチゴの花、朝食が終わるころにはもう溶けてました。

2_20170117085818270.jpg

寒くてまん丸になってる。ジョウビタキ

3_20170117085817a19.jpg

クリスマスホーリーの赤い実が大好き。ケンカしたり仲良く並んだり、沢山あるんだからケンカしないんだよ。

1_201701170858161a9.jpg

バックのボケはピラカンサ、男前のメジロさん

6_20170117085909827.jpg

かくれんぼしてるのは、シロハラ

DA2A1527.jpg

お散歩楽しいワン♪ どんなに寒くても雨が降ってもお散歩大好きワン♪

巣立ち

6月に入ると、そろそろ梅雨入り?お天気の日も今日までみたいで曇りや傘マークが多くなってきた。フラフ、鯉のぼりを揚げてた御のぼり(ヒノキポール)を下しています。また来年ね。夫にも毎日毎日ご苦労様でした。

この土日には鳴子ぎゃらりーも若い弾む声が聞こえてきて賑わっていた。よさこいの夏近し♪よしよし♪

DA2A1634.jpg

巣立ちの朝、まだ不安そうに辺りを眺めてる。毎日顔を合わせてたので私にはまったく警戒しません(^-^)v

DA2A1568_20150602104847fdb.jpg

4羽生まれてました。去年はスズメに巣を壊されて1羽しか巣立つことができなかったので、警戒鳴きが聞こえると直ちに乳母(私ね)出動(笑)時々犯にゃん(ななちゃん)だったりだけどね(;^_^A

DA2A1605.jpg

お腹から撮ってみた\(=^ェ^=)丿

この子らが今度は2番子の成長を一緒に手伝うようになる。自然界は短い子育てに必死!

DA2A1502.jpg

トマトの花、爽やかに香ります。

DA2A1551.jpg

初採れは甘くて美味しい!かぶりつきたーいと思ってたら、孫っちに先を越された(笑)

DA2A1643.jpg

すっちー☆いつもありがとうね。もうすぐ能登で会えるね。楽しみやき♪

菊ちゃん眠くてお目目があきません。お仕事しなさーい(笑)

バードウォチングは楽しい

朝早くから鳥たちの賑やかな事、赤い実のあるうちに撮っておこう♪ミカンを木に刺してやったところ大きな鳥、小さな鳥と入り乱れての争奪戦、沢山あるからと仲良くはできないのね。

今日は、野鳥さんに遊んでもらってる(笑)

DA2A6565.jpg

寒くてまんまる。南天をバックに可愛く撮れました。ちょっとお気に入りの写真☆

DA2A6417.jpg

ブランコ~楽しいね~

DA2A6555.jpg

コガラはおしゃべり好き☆

DA2A5861_201501092128283d4.jpg

おまけ、菊ちゃんめぇめぇに(笑)

寒い雨

仕事に入る前のカメラを持てる時間はほんの少し、雨が降っても寒くても野鳥たちは元気だ。ケンカする子もあれば仲良く共存もあり。春がくると見られない光景に毎朝癒されて仕事に入る。私達は暖房のきいた暖かい部屋だけど、今日は冷たい雨やねぇ。

時間の使い方が下手になってるのか、思うように仕事がはかどらない。お菓子でも焼こうか♪なんてことに簡単に予定が変わりやすいのも原因だわね。きっと ^-^;

1402142 (2)

レストランで雨宿り♪

1402142 (1)

メジロの「とんくん」とジョウビダキの「ジョーくん」 どちらもオスです。仲良く共存してるね。

1402143.jpg

アカハラかな?シロハラ?雨飲んでるのかなぁ?(笑)

野鳥の季節

打ち合わせをしてるとお客様の背中越しに見える野鳥さん、そんな時に限ってすぐ近くにやってきては私を挑発する^-^; ぐっと我慢、いえ仕事中よ♪「撮りたい!!」なんて思ってませんってば(*^ ▽ ^*) ノ

近くのお店でランチ♪湖畔の梅の蕾が大きく膨らんでいた。風は寒くても季節は進んでいるんだね。うっすらピンクの蕾が温かい。

1401171.jpg

ジョウビダキのオス、お気に入りのサルスベリの木で。

1401172.jpg

くりくりお目目がチャームポイント、毎朝ケヤキで女子会を開催♪おしゃべりです。エナガ

1401173.jpg

ひよどり、桃のつぼみもちょっぴり膨らんで♪

1401174.jpg

えさを見つけたのね。ガン見してるのがほほえましい。くちばしのするどいモズ

1401176.jpg

ごっきげん♪で雄たけびするのはホシヒヨドリ?今年初めての新人さんは、一匹狼、一日中我が家に入りびたりです♪

1401175.jpg

初めてふたりで一緒にドライブしたよ。楽しかったったワン♪楽しかったね♪