台風は大丈夫でしたか?台風が過ぎると高知も秋めいております。忙しかった8月、ジャングルになった庭にも何だか癒されてちょっとのんびりしています。のんびりしてても頭の中は仕事中な私。

少し季節を楽しもうっと!

DA2A7801.jpg

お散歩途中で拾ってきました。もちろんお家の方に断って♪

DA2A7798.jpg

沢山採れたトマトをピューレーにして冷凍してました。トマトの旨味がギュッ、秋ナスも美味しい、料理にも秋やね!

DA2A7817.jpg

うわぁ。何処にフォーカスしてたんだぁ私(;^_^A

彼岸花はこれからです。

DA2A7789_201709202148335b5.jpg

白のリコリス、これから咲くつぼみのシュウメイギクも思い切って切りました。これも台風対策。

DA2A7731.jpg

今夜は初さんま(o^^o)

DA2A7746.jpg

「もしも~し、白ちゃん大丈夫ですか?」 
ノラ男くんに心配されてる (;^_^A 母は恥ずかしい (;^_^A

DA2A7469.jpg

↑きっ菊大丈夫(;^_^A

六甲山

昨日はプライベートな用で神戸まで車で日帰り、用事を終えて久しぶりの六甲山をプチ観光することに、昔、子ども達を連れ友達三夫婦で旅行した事を思い出す。楽しかったなぁ。あまりにも昔過ぎて初めて来たくらいの変わりようだったけどね。

私達も交代で運転しながらの車での移動がいつまで出来るのだろう?と多分、お互い心で思いながらの老夫婦の会話でした。

DA2A7699.jpg

姫ひまわりが迎えてくれました。夏の終わりを感じる風情と初秋の趣

DA2A7692.jpg

あぁコスモスの季節になってるんだね。

DA2A7688.jpg

自分にも孫にも買ってあげたい土産物が多くて(笑)

DA2A7708.jpg

素敵な六甲ガーデンテラス入口  以前はなかったと思う。

DA2A7703.jpg

確か庭にも球根を植えたはず。帰ったら見なくっちゃ。

秋めきました。

8月はお休みしていたパンもちょっと無理をすると焼けるようになった。9月は身体も心も休めながら仕事ができる。よく頑張ったなぁと思います。旅行や後半のお仕事でスケジュールは埋まって行ってるけどジャングルになった庭に目をやる余裕は出来たかな。野鳥さんも戻って来てるし。

ななニャン、居ないと思ったら押入れの布団で寝てた (=・ェ・=) 今朝はモズの声も聞いたよ。

21366877_798140543693493_5740073772539634019_o.jpg

ちょっと寒いともうお布団にゃん

DA2A7677.jpg

酵母パンは部屋中いい香り

21316408_798140607026820_6709201479913203841_o.jpg

「遊べる?」とゆず君に交渉中の菊

21316486_798140630360151_1272473384312240076_o.jpg

にゃんワンのパンです。人間用より材料費高し(笑)

原宿のおもひで

原宿でのお写真、いっぱい撮ったのでそろそろアップしないと力出なくなりそう。一緒に撮ったのにアップ出来てない方ごめんなさいですがみんなの笑顔が素敵、カメラを持つようになって良かった!と思う。写真を見てしみじみ思いながらアップしました。

フェイスブックでは沢山載せてます。見られる方はそちらもどうぞ♪

2-2.jpg

いつもお手伝いありがとうね~頼もしい助っ人です♪

7_201709081712568fb.jpg

原宿でのカメラマンさんたち。こちらも頼もしい

20_20170908171253fef.jpg

大きくなったねぇ。ばぁばの目線で嬉しいわ。

DA2A7637.jpg

ブログを見てくださって、お約束です。来年も会いましょうね♪

1-2_201709081712507fe.jpg

私もファミリーの一員やきね。

1_20170908171249f49.jpg

良い写真でしょ♪みんなありがとう~

2-1.jpg

うわぁ‐嬉しいサプライズでした\(^o^)/

2_20170908171246a10.jpg

綺麗どころに囲まれて♡

1_20170908171245124.jpg

ゆかりんの隣はみんな笑顔になるよ♡善ちゃん嬉しそうで何よりです(笑)

少し秋めいた夜

原宿元氣祭から無事帰っています。忙しかったやまもも工房の夏も少しずつ落ち着くはず。原宿でのお写真はまたおいおいに。今日は初めて冷房がいらない涼しい夜になりました。明日から9月へ

原宿駅では息子の撮った写真が迎えてくれました♡

DA2A7605.jpg

原宿で菊ワンに会うとは思わなかった。団扇になった菊です♪ななニャンは甘えん坊になってるらしい・・・私もあいたい♡

DA2A7500_2017083119484083d.jpg

原宿駅構内での壁写真

DA2A7499.jpg

やまもも工房のよさこいグラフィティのお写真から選ばれています。

DA2A7501.jpg

パネルを見てご挨拶に来てくれました。みなさんの喜んで下さるお顔が浮かびます。

DA2A7498_201708311950079ad.jpg

来年もまたね。と帰りの駅で話しかけた。

原宿表参道元氣祭スーパーよさこいへ

週末の原宿表参道元氣祭スーパーよさこいに出店する為明日早くから東京です。お天気が良い子でいてくれますように!みなさんにお会いできるのを楽しみにしています。

年々忙しく感じる夏に歳を感じる・・

DA2A7497.jpg

庭の花に目をやる時間もなくて・・祭り以来のカメラでした。サルスベリが満開なのに、帰ってきたら終わってるよと花に急かされ撮りました。暑い!

S__32055298.jpg

負けてない。負けてない(笑)

すっちー♪いつもありがとうね。原宿頑張ってくるよ~


よさこい祭りの思いで2017

高知の祭りが終わっても原宿があるので、まだ夏が終わった感はないけど、原宿から帰って来ると私の夏も終わりです。と、行く前から寂しくなってるけど、原宿では最後の夏を思う存分楽しもう。原宿でお会いするみなさん。よろしくお願いします。

お写真も沢山撮りました。アップは一部ですが祭りの様子が伝わりますか?楽しかった~と、もう思い出になるのね。

20900713_791014544406093_6172721154586103654_o.jpg

私の事大好きって?(笑)私も好きだよ~♡

2_20170824103125b18.jpg

可愛い娘たちと。商品買ってぇのポーズだそうです(笑)

30.jpg

後方でひとり頑張ってたぁ~♪

15_20170824103128832.jpg

毎年ご挨拶に来て下さってありがとう。お子も大きくなって♡

20_20170824103123640.jpg

女子力アップだね。

39.jpg

娘たちがいろいろ楽しませてくれます♪

22_2017082410312082e.jpg

ふたりで地方の上から投げっキッスありがとう~

13_201708241031198ff.jpg

私に気付いてないと思ってたのに、ありがとう。感動したよ~

8_20170824103117c2a.jpg

オーストラリアに行った時はお世話になりました。高知楽しめましたか?原宿でまたあいましょう!

17_2017082410311625c.jpg

両手に花(笑)

4_20170824103114041.jpg

私たちは動けないのでお店にはご挨拶に沢山来て下さって・・嬉しい事です。

高知よさこい祭り2017 フラフ(旗)大好き

高知よさこい祭りから早や2週間、今週末の原宿表参道元氣祭スーパーよさこいに出店する為明日早くから東京です。お天気が良い子でいてくれますように!みなさんにお会いできるのを楽しみにしています。

いい加減アップしないとf(^_^)

1_201708241006259ff.jpg

安定のてっちゃんからね

hirosi.jpg

背中で師匠が見守ってる。

5

カメラからの目線を外さない。おばさんキュンキュンしながら撮りました♡

satogaeri_20170824102805162.jpg

フラフのお里帰りが多くて嬉しかった!

3_201708241006313a4.jpg

時にはダイナミックに、そして優雅に!なんといっても素敵な棟梁!

4-2.jpg

初高知よさこい、楽しんでたね。素敵!

またね。

祭りが終わり帰省してた子ども達一家も帰りました。よさこいが終わった昨日は、沢山遊びに来て下さりうれしかった♡もうみんな家路に着いた頃かなぁ。またね。

私の夏は来週の原宿へとまだまだつづく・・・

DA2A7417.jpg

南国高知を満喫してる?(笑)また来てね♪~

DA2A7408_2017081521464364f.jpg

爽やかな美女ふたり、原宿でよろしくぅ♪

DA2A7033.jpg

後でお写真と思いながら全員が撮れてないので祭りの写真(汗)とみー一家は嬉しい初やまももでした(^^)

DA2A7431.jpg

カズさん、高知ではお久しぶり♪寄ってくれてありがとうね~

DA2A7433.jpg

3分もたないツンデレななちゃんと(笑)

DA2A7440.jpg

帰る前に、菊とななに会いに来てくれました。私も嬉しかった。

原宿で会えるから寂しくないも~ん(笑)

本番まで・・

何チームかへの配達・納品を終え先ほど帰ってきました。あ~お仕事頑張る私、ゆっくり練習を見せて頂く時間もなく、次のチームさんの練習場所に向かう毎日、チームやまもも、今年もよく頑張りました。8月はまだまだ納品が続くので気を休める事はできないけど、今日はゆっくり休みましょう。

明日、鳴子、提灯の納品がいよいよ最後です。

DA2A6764.jpg

お客様のいらした昨日、午前中は晴れて暑く台風の気配を感じなかったけど、午後からは振ったりやんだり、じわじわ近づく台風🌀よっちょれ、よっちょれ!

大したことなく通り過ぎてくれました。これから進路にあたる皆様、大きな被害が出ませんように!